スポンサードリンク

沖縄旅行に行くなら

沖縄旅行ガイド




もし、沖縄旅行に行くなら、ぜひ水陸両用の観光バスにも乗ってみてください。
一台のバスで、陸地を走ったり、水上を走りながら、観光を楽しむことが出来
ます。
それに、水上に入る時の、ドキドキ感も楽しむことが出来ます。
各旅行会社が、水陸両用観光バスツアーを企画しています。
また、格安旅行でも取り扱っていますので、お勧めです。

沖縄旅行のツアーに参加して出掛ければ、お得な料金で、多くの観光地を巡る
ことも出来ます。
ですから、浮いた予算で、オプショナルツアーを楽しんだり、お土産を多めに
購入することも出来ます。
沖縄旅行ならではのお土産品を、自分のために購入するのもいいですね。
お土産としては、黒砂糖やさとうきび、守り神シーサーなども人気があります。

沖縄旅行で観光地を巡る場合、多くの場合、首里城に足を運ぶようです。
首里城跡(しゅりじょうあと)は、昭和47年に国指定の史跡となったもので、
入場料は大人800円、高校生600円、小・中学生300円となっています。
首里城は、歴代国王の居城として利用されていた建物です。

築城時期などは、明確にされていません。
12世紀に舜天王(しゅんてんおう)が規模を拡大し、15世紀に外郭を整備
したと言われています。
首里城公園内には、広福門や漏刻門、歓会門、瑞泉門などがあります。
見学先の知識を身につけてから、沖縄旅行に出かけると、いつもと違う目線で
観光を楽しむことが出来るので、楽しいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿