スポンサードリンク

美ら海水族館

沖縄旅行ガイド

国内旅行で人気があると言えば、やはり沖縄でしょうか?
テレビ番組で色々な場所が紹介されていたり、ドラマの舞台になったりしてい
るので、結構詳しい人もいるのではないでしょうか?
そんな中でも、今回は、美ら海水族館を紹介します。





沖縄旅行に出掛けるのなら、多くの人が注目をしている「美ら海(ちゅらうみ)
水族館」に、足を運んでみてください。
テレビなどにもよく登場しているので、見たことがあるという人も多いと思い
ます。
すぐ間近に、世界初の試みであるジンベイザメ・オニイトマキエイ(マンタ)
の複数飼育と繁殖を、見ることも出来ます。

美ら海水族館は、沖縄本部本島の国営沖縄記念公園(海洋公園)の中にありま
すから、沖縄旅行の時には、人気スポットである海洋公園内も、散策してみて
ください。

美ら海水族館は、那覇から車で2時間ほどの場所にあります。
世界最大級の水槽である「黒潮の海」は、圧巻です。
大きな水槽の中で、優雅に舞うように泳ぐジンベイザメの姿は、一度は観てお
きたいものです。

美ら海水族館は、大水槽だけがメインなわけではありません。
イルカショーなども行なわれています。
充分に、沖縄旅行のメインとしても、満喫できる施設となっています。
ヒトデやナマコ、生きたサンゴなど、多くのものを見ることが出来ます。

沖縄旅行に行くのでしたら、事前に美ら海水族館の入場券を購入しておくこと
をお勧めします。
美ら海水族館の入場料は、大人が1,620円、小学生・中学生が540円と
なっています。
コースに含まれたツアーを利用して沖縄旅行を楽しむのもお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿