スポンサードリンク

万全の注意で旅行しましょう

♪日本旅行のスペイン特集♪ 株式会社日本旅行



スペインへ旅行に行くのでしたら、嫌な思い出を作らないためにも、貴重品な
どの持ち物には、注意しましょう。
治安が比較的良いと言われるスペインですが、それでも、ひったくりやスリな
どは、多いようです。
特に、日本人は狙われる傾向にあるようなので、気を付けましょう。


せっかくスペイン旅行に行くのでしたら、スペインで嫌な思い出を作ってしま
うことのないように、貴重品の管理などには、充分気を付けましょう。

スペインは、比較的安心な都市、と言われています。
でも、ひったくり・スリ・置き引きやぼったくりは、多いと言われています。
中でも、日本人は狙われやすいと言われていますので、注意が必要です。

スペイン旅行に出かけたら、不用意に手荷物を置いてはいけません。
道路など、ちょっとした隙を狙って手荷物を持っていかれてしまいます。
なるべく肩から提げるタイプのバッグを利用するようにして、ひったくりに会
わないように気を付けましょう。
自分の事は、しっかりと自分で管理することが重要となるのです。

また、スペイン旅行者を狙ったぼったくりタクシーも存在します。
ですから、タクシーを気軽に利用するのも危険です。
駅からホテルなどのように、良くタクシーを利用するような場所では、事前に
料金を調べておくなどの配慮が必要となります。
最初にタクシーに乗ったときに目的地を伝えて、料金を聞いてから乗るように
したほうが安心です。

スペインは、地域によっては、人柄も良く気さくで楽しい街もありますが、ス
ペイン旅行に行くのでしたら油断は禁物です。
パスポートなど、貴重品はしっかり守るようにしましょう。

もし何かあっても、すぐに助けてくれる人はいません。
自分の身が大切だからです。
通報はしてくれますが、助けてくれないと思っていたほうがいいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿