スポンサードリンク

スペイン旅行では時差や気候に注意

♪日本旅行のスペイン特集♪ 株式会社日本旅行



スペインに旅行に行くのなら、時差・気候に注意をしましょう。
スペインは、広い国です。
そのため、行く地域によって、気候が違ったりします。
また、スペインに出かける季節にも、気を配りましょう。


スペインに旅行で出掛けるのでしたら、時差や気候をチェックする必要があり
ます。
スペインは広いので、その地域によって気候が変わります。
ですから、旅行に出掛ける地域に合わせた洋服などを、準備するようにしま
しょう。

季節によっては、雨が多くなることもあります。
どの季節にスペイン旅行に出掛けるか、も考えておきましょう。
スペインの主な都市は、マドリッド、バルセロナ、グラナダ、セビーリャ、コ
ルドバとなっています。
そして、日本との時差は、-8時間となっています。

スペインは、太陽と情熱の国と言われています。
でも、気温は、東京と比べてそんなに変わらないでしょう。
夏にスペイン旅行に出掛けるのでしたら、暑さ対策も必要となります。

スペインのマドリッドでは、冬の間の最高気温が10度ほど、最低気温が3度
ほどとなります。
しかし、夏場は、30度ほどになります。
スペイン旅行に出掛ける季節によっては、寒さ対策なども必要となります。

マドリッドは、日本と同じように、冬は寒く夏は暑くなります。
ですが、昼と夜の気温差が激しいので、体調管理に気を付けましょう。
カンタブリア海沿岸は、冬も比較的温かい場所です。
だけど、雨の多い場所と言えるでしょう。
スペイン旅行に出掛けるのでしたら、一年中温暖で乾燥しているスペイン東部
や南部がお勧めです。

スペイン旅行では、何が目的かによって訪れる地域も違うと思います。
どの地域に出掛けるにしても、4月~10月頃が過ごしやすいかもしれません。



株式会社日本旅行

0 件のコメント:

コメントを投稿